tokyo evil metal crust from hell


by asmodeus_tokyo

プロフィールを見る
画像一覧

LINK TO HELL

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新の記事

ご報告!!
at 2012-01-20 02:15
なんも考えてないんだろ?
at 2011-09-12 00:10
感謝!!
at 2011-08-04 01:29
先日は
at 2011-07-31 02:11
悪逆無道 前科三犯!!!
at 2011-07-19 23:49

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

-

a0208703_1331811.jpg

a0208703_1331810.jpg

先週〜今週にかけて、あれやこれや...と、仕事絡みの面倒な事が続き、暫く閉口しておりました。

そんな憂鬱な日常をサラリーマン然とした態度で“適当”且つ、全力で駆け抜けた一週間。満身創痍。


やれやれと一息ついております。


そんな私の心情を知ってか、知らずか、相も変わらず鬱陶しい梅雨空。

それを避けるように地下へ潜れば、一時でも、心は晴れるでしょうか。



酒井社長、お世話様です。今後とも、どうぞ宜しくです!

ウェルカム・トゥ・ヘぇ〜ル!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
11/6/19(SUN)
NARM DISCOS presents『Putain De Merde!』
@早稲田 ZONE-B / 1,000yen + 1Drink
Open 18:00 / Start 18:30

・TANTRUM
・DROPEND
・GOUM
・ISTERISMO
・ASMODEUS




画像:フライヤー&最近の愛聴盤。


yasmodeus
[PR]
# by asmodeus_tokyo | 2011-06-15 01:33

最近

なんかジメジメしますね。

この前の新宿でのサウンドデモすごかったみたいですね、YouTubeに上がってましたわ。

Lifeかっこよかったです。
まさに平成の爆裂都市!!


今週はZONEーBでLIVEありますよー。
みなさんのお越しをお待ちしております。

まあ、このブログ見てるのはメンバーくらいかな。


a0208703_11404243.jpg

うちの猫はよく、ゴキブリやら、ネズミやら、スズメやらをハンティングしてきます。猫アレルギーなのに、猫が4匹います。

a0208703_11404421.jpg


今日もまたピザを配達してきます。
お客様に笑顔を…

元陸上部ドラムの白鳳より
[PR]
# by asmodeus_tokyo | 2011-06-13 11:32

懐古(Drの人)

間が空いてしまいましたが続き。


最後はドラムの白鵬さん。
彼はたしか最後の加入だったと思います。
バンドやりましょうとなったのはいいのですが、どこの土地でもドラマーと言うものは絶対数が少ないのは因果なのでしょうか。
いろいろ伝手を使って探し回りましたがなかなか見つかりません。
そんなとき、うちの職場でドラムの彼女が働いていたのですが、彼氏がドラムやってるから声かけてみるよ。と、ラッキーがおこる。
話は進んでうまいこと召喚に成功。
早速スタジオに入ることになり、待ち合わせ場所へ。


・フィンコアをやっていた
・体がでかい

この前情報から、勝手にフィンコアペイントの鋲ジャンを着た何故かジャパコアな人を想像していたのですが、待ち合わせ場所に現れたのはなんと、今にもヤーマン言い出しそうなイケイケのアフロ野郎で衝撃。

彼はたぶん一般的なハードコアにスピードとか爆発力を求めているタイプかなと思い、最初はすぐに「辞めますわヤーマン」と言われるのでは?と、ドキドキしていたのですが、持ち前の柔軟性で見事にスローなドラムを消化。
モチベーションによって手数やオカズにブレがかなり出てしまう気分屋さんですが、その手のアレンジも増えてきていい感じになってきております。
アフロだった頭も何時の間にかモヒカンになり、今や北斗の拳にでも出てきそうな風貌へと変化。ヒャッハー!
極悪な見た目ですが、毎回遠征やスタジオの度に車で僕やメンバーの送迎をしてくれたりと、まるで、ラピュタに出てくるロボット兵が小さい花をシータにあげるワンシーンのような優しさ描写がニクい。
明日のスタジオもよろしくお願いしますね。


a0208703_133258.jpg

意外と小食なドラム
[PR]
# by asmodeus_tokyo | 2011-06-08 10:28

お前はもう、死んでいる。(Guの人)

a0208703_33887.jpg

そんなこんなで、御紹介に預かりました、ASMODEUSのBa./勃起人のyasmodeusが、チン...もとい、筆を握ります。


Gu./YOU-DIEとは、不思議な巡り合わせもあり(詳しくは、あえて省略)、「世間は狭いなぁ」と思うと同時に、出逢うべくして出逢ったと、勝手にネットワーク・オブ・フレンズを感じずにはいられないのであります。(ヨウジュさん&池ちゃん然り。)


特筆すべきは、GRIND/METALに裏打ちされた確かなテクニックと、サウンド・メイキング。彼が居なければ、今のASMODEUSは無かったでしょうね。間違いなく。


バンド結成当初は、ライブは勿論、練習スタジオ、ツアー先で“ド田舎”のホームセンターに行く時だって、ボロにガンベル、バックルブーツでキメてたっけ...。

今では、メタルのロンティーにダメージ・ジーンズ、スケシューで、リハの時間ギリギリにさらりと現れる彼に、若干の寂しさ/憂いを覚える、今日この頃。



たまにはボロも、ええぞ!



画像:結成当初のスタジオにて。


yasmodeus
[PR]
# by asmodeus_tokyo | 2011-06-08 03:03

懐古(Baの人)

彼との出会いはたしか、当時やってたバベルドムというバンドのなんかのライブ終わって、メンバーと飲んでた時だったと思います。

上京して間もなかった彼と性獣ボーカルとその他数人と落ち合って、バベルドムのメンバーで飲みました。

しかし喋らねぇしボロパンの密度はやたら細かいしすぐに絵にかけそうな顔だし一体なんだこいつ?というのが第一印象でした。
あとグラスをテーブルから口に持っていく速度がとても速くて衝撃でした。
まぁ、そんな彼がアスモデウスの発起人であり日常は勃起人でもあるのです。(うまい)


当時、彼のやりたかったアスモデウスとは、SDSやスキャサのような速くてスラッシーなモノだったようなのですが、僕のような自己中で出しゃばりなバンドにとっては最もうっとおしいクソがギターというパートでこの話に乗った為、まんまと乗っ取られてそんなビジョンはパアになってしまいました。
でも、ゴーレムみたいにしたいと言ったら流石に全力で否定されました。
なぜだ。
が、しかし、すっかりと遅くてもっさりしたイメージがバンドについてしまっているようで、ああ、取り返しがつかないことをしてしまったのだなと、大変申し訳なく思っております。

あと、どうでもいいのですが引越し手伝い以外で僕のウチに来た最初で最後のメンバーでもあります。
普通、はじめて人様の家にきたら誰でも気を使ってある程度喋るもんだとおもっていたのですが、その時はひたすら僕のギター弾いてばかりでまともにはなしてもらえず、そんな冷んやりな空気のまま一緒にスタジオに行きました。
AB型の典型とも言えるこのような行動は今でも時折垣間見れます。

みんな幽霊だの簡単に顔が描けるだの酷いことを平気で言うようになりましたが、愛があるから許しておくんなまし。
これからも立派なリーダーでいてください。
敬具。


a0208703_1350179.jpg

心霊写真ではなく、デモのレコーディング時のベース。


YOU-DIE
[PR]
# by asmodeus_tokyo | 2011-06-06 21:47